グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【ARK】今話題のARKの魅力を徹底的に紹介!!

f:id:furu-tuponntig:20200422104827j:plain
僕は今ARkにもの凄くハマっています。

 

皆さんも、ARKやってみたいと思っている人がいるかもしれません。

そんな人のために、今回はARKの面白いところを徹底的に紹介していきます。

 

これを見終わった後には、絶対にARKがやりたくなっていることでしょう( ^)o(^ )

 

 

ARKってなあに?

ジャンルは、オープンワールドのサバイバルアドベンチャーといったところです。

何もなく、無力な状態で、最初はスタートしますが、経験を積むことによって成長し、

できることが増えていきます。

 

「マインクラフト」に似たような感じがしますが、ちょっとちがいます。

ARKは恐竜や古代生物がたくさん出てくるんですよ!(当たり前)

 

専用サーバーによる100人以上のマルチプレイヤーでのプレイが可能なので、

一人でも、みんなでも、楽しむことができます。

 

個人的には「マインクラフト」より好きですね(≧▽≦)

そう思う理由は、これから紹介していきます。

 

 

ARKの魅力

その1、決められた目的が一切ない

このゲームの最高の魅力であるといえます。

なんにもやることがありません

 

他のゲームは何かしら目的があると思います。

それはARKにはありません。

 

なにもしないもよし!自分で目的をみつけ、実行するもよし!

何をしても楽しめるゲームになっています。

 

 

その2、恐竜とお友達になれる

モンスターを倒すゲームはありふれていますが、恐竜と友達になれるゲームは

少ないんじゃないかな!?

 

僕はこの機能を知った時感動しました。

色々なゲームをやってきたなかで、このようなゲームは初めてだったからです。

 

恐竜が動くときに発する音もリアル感がすごくて腰を抜かしました。

かっこいいと思った恐竜を捕まえて仲間を増やしまくりましょう。

プテラノドンに乗ることもできますよ。

f:id:furu-tuponntig:20200422104954p:plain

その3、自分だけの帝国を作れる

ARKというゲームはリアル感が半端ないのですが、建築の部分でも、

それは変わりません。

 

素材をたくさん集めることによって、自分だけの帝国を作ることも可能です。

あなたのセンスがARKで発揮されるかもしれませんよ!

 

世界に一つしかない自分の建物を作り上げましょう。

 

その4、リアル感が半端ない

とてもゲームとは思えません。

木一本一本がまるで本物のようです。

f:id:furu-tuponntig:20200422105123j:plain

それと人が脱糞します。

いや、ARKやったときに一番びっくりしましたね!

今まで脱糞コマンドのあるゲームがあるのを知りませんでしたよ

いや綺麗なグラフィックのゲームで脱糞て.. .

個人的に一番ARkで面白かったところです。

 

それと最初はARKの世界を走り回るだけで絶対に楽しめますよ( ^)o(^ )

作業はそのあとでもいいと思います。

 

その5、いろいろなマップがある。

ダウンロードコンテンツです。

有料のものもありますが、無料のものもあります。

 

最初のマップを遊びつくしたならぜひ次のマップに行ってみてください。

全然飽きません。

 

逆に怖くなってきますよ。

気づいたらARKをやめられなくなっているのですから

あなたも暇な時間があるならARKをやりましょう。

 

 

まとめ

今回の記事で少しでもARK の魅力を知ってもらえれば幸いです。

 

紹介した他にもARKにはたくさんの魅力があります。

ぜひ、自分の目で確かめてみてくださいね(≧▽≦)

 

YouTubeなどに大量のARK動画などがあるので、それを最初にみてみるのも

いいですね。

 

結構難しかったりするので、動画などでやることを学ぶことで、簡単にプレイできると

思いますよ(・ω・)

 

個人的には、時間を忘れて遊んでしまうほど面白いゲームだったので、

ぜひおすすめします。

 

なんのゲームを買おうか迷っている人がいるなら絶対におすすめしますね!

なのでぜひ購入してみてください。