グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【2020年版】おすすめワイヤレスヘッドセット5選!長時間使っても疲れにくい!

 

有線のヘッドセットを使っていると、どこかにヘッドセットがひっかかったり、

席を外すときにヘッドホンを外さなければいけません。

今回は、そんな悩みを解決してくれるおすすめ無線ヘッドセットを5選紹介します。

 

ワイヤレスヘッドセットのメリット

  • コードがないのでヘッドホンをつけたまま席を外せる

パソコンで作業をしているとき、ゲームをしているとき、

トイレに行きたくなったり、飲み物を取りに行きたくなる時があると思います。

そんなとき、ヘッドホンを外すのがめんどくさかったりしますよね?

その問題をワイヤレスヘッドセットは全て解決してくれます。

 

  • コードが抜けることがない

顔を動かしたときなどに、コードが抜けて音がダダ漏れになった時の恥ずかしさは

尋常じゃありません。

僕もそうゆう経験が嫌になるほどあります。

その問題もワイヤレスヘッドセットは解決してくれます。

 

 

ワイヤレスヘッドセットのデメリット

  • 遅延が発生する恐れがある

ゲームの映像と音にズレが生じることがあるので、1秒以下の世界で攻防を繰り広げる本格派のゲーマーは注意が必要です。

そう言っても今のワイヤレスヘッドセットは遅延なんてほとんど感じません。

なので、プロゲーマーでもない人は全員満足すると思います。

 

 

おすすめワイヤレスヘッドセット5選

1、キングストン(Kingston)HyperX Cloud Flight S 

f:id:furu-tuponntig:20200411165806j:plain

 このヘッドホンは、別売りの充電ベースを使えば、置くだけで充電できます。

連続使用時間は最大で30時間なので、充電を気にすることなく使用可能です。

この価格でこのヘッドホンの性能なら絶対買いですね。

迷ったらこれを買えば間違いなしです。

 

2、Steelseries Arctis1

f:id:furu-tuponntig:20200411170236j:plain

連続使用時間は最大で20時間です。

このヘッドセット、僕も使っているのですが本当にいいです。

スタイリッシュでかっこよく、ゲームでも使えるし、普段使用するのにも使えます

専用ソフトをつかえばイコライザーやマイクレベルなどを細かく設定可能なので、

使い方によって設定を変えることもできます。

 

3、Razer Nari ultimate

f:id:furu-tuponntig:20200411170501j:plain

連続使用時間は最大で16時間です。

コスパがなかなか良いんですけどそれプラス、

このヘッドセット。振動するんです!

僕も使っていたのでわかます

振動するとゲームが思う以上に楽しくなります。

ゲームに迫力や臨場感が欲しいという方はぜひ買ってみてください。

特にfpsなどをやるとすごく面白いです。

 

4、Logicool G933s

f:id:furu-tuponntig:20200411165903j:plain

連続使用時間は最大で12時間です。

3.5mmステレオミニプラグによる有線接続も可能。ワイヤレス接続と有線接続を同時に利用できるので使い勝手がいいです。

このヘッドセットは着け心地が良くゲームにすごく集中できます。

プロゲーマーにもおすすめのヘッドセットです。

 

5、SENNHEISER GSP 670

f:id:furu-tuponntig:20200411170017j:plain

連続使用時間は最大で20時間です。

7分の充電で約2時間使える急速充電にも対応しています。

有線接続も可能です。

マイクには最新のノイズキャンセリング機能を搭載し、アームを跳ね上げることでミュートが可能です。

switchやps4タブレットなど色々な機器でワイヤレスが可能です。

 

 

まとめ

ヘッドセットを変えるだけで、作業効率が上がったり、ゲームに集中することが

できるなど、色々な利点があります。

少しでも、気になったヘッドセットがあったら買っても後悔しないと思います。

周辺機器を自分が使いやすいように変えてよいゲームライフを(#^.^#)