グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【初心者必見】ゲーミンPC環境を揃えるのに必要なものを紹介

Image result for ゲーミング pc 環境 | ホームオフィスのデザイン ...

今回はゲーミングPC環境を揃えるには最低限、何を買えばいいのかを

紹介していきます。

僕が使っているゲーミング環境のリンクも貼っておくので参考にしてみてください。

 

 

環境作りはゲームプレイに影響する

 プレイヤースキルはあってもなかなか勝てない...それはもしかしてゲーミング環境

 が問題かもしれません。

それくらいPC環境はゲームプレイに影響してきます。

そんなこと言われても何もわからない人に丁寧に紹介していきたいと思います。

 

 

  • デスク

デスクはpc環境をそろえるなら早めに買っておいたほうがいい商品です。

デスクは大きければ大きいほどたくさんのものを上に置けますが、

部屋を圧迫してしまう可能性があるので、自分の部屋のサイズなどと相談して

買うといいです。

モニターをたくさん置きたいと思っている人は、普通より大きいサイズを買いましょう

 

 

ちなみに僕はこれを使っています。

シンプルでサイズも選べるのでおすすめです。

 

 

  • 椅子

椅子はゲーミングチェアでもいいんですが、高いんですよね…

なので、これからpc環境を整えたいという人は必ずしもゲーミングチェアを

買う必要はないと思います。

バリバリのゲーマーやプロゲーマーになりたい人以外なら大体満足できますよ(*'▽')

最初は安いのを買って、もっといいものが欲しくなったり、お金がたまったりしたら

ゲーミングチェアを買いましょう。

 

 
この椅子は安くても使い心地がいいので、おすすめです。
 
 
  • ヘッドセット

ヘッドセットは最初は安いものを買って、満足できなかったらいいものを買う。

みたいな感じでいいと思います。

ヘッドセットは線が邪魔にかんじることが多いので、最初からワイヤレスを

買うのも方法の一つだと思います。

 

 
このヘッドセットを僕は最初に買ったんですが、もうすごく使い心地が良くて
買い替えを考える気にはなりませんでした。
これを買えば間違いないです。
 
 
ワイヤレスを買いたいならこのヘッドセットを一番におすすめします!
音質もよく、ゲームにも使えるので、まさにコスパ最強です
 
 
  • モニター

ゲーミングpcを買うなら絶対にゲーミングモニターを買ったほうがいいです。

それじゃないともったいないです。

ゲーミングpcによってFPSがどれだけでるか変わるので、それに合わせて

モニターを買いましょう。

 

ゲーミングモニターはスピーカーが大体ついていないので、

ヘッドセットずっとしてる人以外は、別途スピーカーを買う必要があります。

 

 
このモニターは僕も使っているんですが、すごく満足しています。
144HZなので、コスパ最強です。
 
 
  • ゲーミングキーボード

普通のキーボードでもゲームはできますが、せっかくならゲーミングキーボードを

買うのをおすすめします。

ゲーミングキーボードは普通のキーボードに比べて、反応速度がはやいので、

ゲームにより集中することができます。

2000円くらいで買える、中華性のキーボードはマジでおすすめしません

よくわからなくても、買うなら有名なメーカーのものを買いましょう。

 

 
このキーボードはまじでおすすめです。
値段も高くはないので、何を買えばいいかわからないひとは
これを真っ先に買いましょう。
 
 
  • ゲーミングマウス

マウスもキーボード同様に普通のマウスでもゲームはできますが、

ゲーミングマウスを買うことを強くおすすめします。

サイドボタンもあり、軽いので長時間ゲームすることもできますし、

かっこいいので、ゲーミングマウスを買ったほうが得だと思います。

 

 
このマウスはシンプルで使いやすいのではじめてマウスを買う人などに
おすすめです。
 

 

  • ゲーミングPC

これがないとはじまりません。

スペックは自分の財布と相談して買ってください。

ただし、電化製品店では絶対に買わないようにしてください。

ぼったくられます。

パソコンを主に扱っているパソコン工房などの専門店で買ってください。

 

ちなみに自分で自作するのもありですよ( ..)φメモメモ

知識も付きますし、なによりPCにより興味を持つことができます。

 

furu-tuponntig.hatenablog.com

 過去におすすめのPCについても紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

  • マウスパッド

マウスパッドはあるかないかで大きくゲームのやりやすさが変わります。

マウスパッドはあまり商品ごとに価格が大きくかわることはないので、

自分のすきなブランドやメーカーを買うのが一番だと思います。

僕も3000円くらいのマウスパッドをずっと使っていますが、

全然問題ないです。

 

 

 

 

まとめ

ゲーミングpcの環境を揃えるのはすごく楽しいので、

自分の新しい趣味になること間違いなしです。

これからどんどんグローバル化が進んでいくと思うので、

環境を揃えるのは老若男女だれでもいいと思います。

今回はゲーミングPC環境に必要なものを紹介しました。

 

では、よいゲームライフを。