グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【アニオタ必見】フィギュアを飾る際の問題を解決してくれるおすすめキュリオケースを5つ紹介

f:id:furu-tuponntig:20200912111706p:plain

全アニオタの皆さん。

フィギュアの飾る場所に悩んでいたり、ホコリがかぶってどうすればいいかわからないと思っていませんか?

僕もそうでした( ^ω^)・・・

時にはフィギュアにバレーボールが当たって3万円したフィギュアの首が折れたり、

買った当初はこまめに掃除しようと思っていたのに全然してなかったり、

そんな悩みも心当たりある人多いのではないでしょうか。

僕はそれをすべて解決してくれる、フィギュアケースを今までなぜ買ってこなかったのかとこの頃マジで痛感しました。

そのくらいフィギュアケースの有無で違うことがたくさんあるのです。

フィギュアを飾りたいと思っている人がいるのなら、絶対にケースも一緒に

買いましょう。

 

今回はそんな、フィギュアを飾るときに無いと困るキュリオケースのおすすめを

5つ紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

キュリオケースを使うメリット

  • ホコリからフィギュアを守れる!

f:id:furu-tuponntig:20200912145314j:plain

これが何と言っても一番の理由でしょう!?

「ホコリなんてたいしたことないって」とか思っているあなた。

そう上手くはいかないんです。

僕も最初のころは週一で掃除しようとか思ってましたよ・・・

でも結局掃除するのはコロナ休校期間で暇な時だけ。

 

それがキュリオケースを使ったらなんとクイックルワイパーでちょっと拭くだけで

超きれいになちゃう。

時間もかからないし最高!マジ、最高!

 

  • フィギュアの保護

自分の好きなキャラが何らかの事故で壊れたり、破損したりしたら悲しいですよね?

ちなみに僕は約3万したフィギュアの首をバレーボールで遊んでいるときにぶっ壊し

ましたね(・ω・)

超ショックでした。

瞬間接着剤を使ったからつながりましたけど、もうあんな思いはしたくありません。

場所ないから本棚の上にでも飾ろうと思っているのならやめておいたほうが

フィギュアのためです。

 

ちゃんとしたケースを買って安全性を確保したほうが家での行動の制限がかからなくて

良いと思われます。

 

  • 全体のまとまりが出る 

キュリオケースのおかげで全体にまとまりが出たなと、僕は思います。

縦に何段かあるので、「この段はこのアニメの段」「この段はこのキャラの段」など

いって自分の好きなようにカスタマイズができます。

 

ケースがなくてもカスタマイズはできますが、ケースがあったほうがカスタマイズの幅が広がります。

例えば、ケースを光らせたりとか。

 

アニオタなら自分の好きなように改造したい欲が強いはずです。

そんな欲求も満たしてくれるので、ぜひ自分だけのケースを作ってみてください。

 

 

おすすめキュリオケース

 

  • サイズ:幅42.5×奥行き36.5×高さ160cm
  • 素材・材質:強化ガラス・MDF
  • 原産国:台湾
  • 棚板可動式:5段階調整
  • ガラス棚板耐荷重目安:5kg
  • 床からの埃侵入を軽減する豆脚付き
  • 開閉簡単なマグネットタイプ
  • 転倒防止金具付き
  • 棚板調整間隔25cm

 

 僕はこのキュリオケースを使っていますがなかなかに良きです。

お手軽に、でもいいものを買いたいと思っているならこのケース一択だなと思います。このケースは背面をミラーにできたり、高さも自分の好きなように設定してから買えるので、そこも心配ありませんよ( `ー´)ノ  

 

 

【外寸】●幅:83.5cm●奥行き:38.5cm(ボトムステージ取付時:49.2cm)●高さ:180cm(ボトムステージ取付時:182cm)【内寸】●幅:79cm●奥行き:35.5cm(ガラス棚奥行き:33.7cm)●高さ:81.8cm ※上下2箇所
 
もう少しフィギュアが増えたらこのキュリオケースに正直買い換えたいと思っています。
このケースは、フィギュアを飾るだけでなく、小説や漫画なども飾ることができます。
あと何と言っても大きいところですかね。
フィギュアをたくさん買いたいと思っている人はこのケースを最初から買うのも
アリアリですよ。
ちなみに色も黒・茶・白とおしゃれな雰囲気を出してくれる色です。
 
 

 
  • サイズ: 244×244×261mm
  • 重量: 1120g
  • 素材: スチロール
  • 製造国:日本

 スチロール樹脂製なので高級感にはやや欠けますが、安価で気軽に使いやすく、厚みのある丈夫さが特徴。透明度が高いので、360°の全方向からコレクションを見ることができますよ。食玩などの小さなコレクションからフィギュアまでさまざまなものをディスプレイ可能です。 

 

場所をあまり使いたくないという人や、フィギュア一つ一つを別々で保管したいと思っているには最適なケースですね。  

 

 
 
  • W 83 × D 43 ×H 196 cm
  • 棚ガラス:W 64 × D 27 cm ガラス4枚 調整可
  • 主材:MDF 樹脂
  • イタリア製
ごめんなさいちょっとふざけました。
でも待ってください。
こんなケースが家にあったら超カッコよくないですか?
なんかfateにでも出てきそうな感じのおしゃれなケース。
将来僕もこんなものを買えるような人間になりたいです。
これ見ていいじゃんと思った人は、自分のお財布と相談して買うか買わないか決めて
ください。
 
 

 
  • ■カラー:ブラックブラウン
  • ■商品の大きさ 幅: 43 cm 奥行き: 37 cm 高さ: 163 cm 棚板1枚あたりの最大荷重: 3.50 kg
  • ■この商品は組み立てが必要です

 このキュリオケースはTHE王道みたいな感じですかね。

何を買うか迷うならこれに決めたら間違いはないと思います。一番最初に紹介したケースとすごく似ているので、正直言ってどっちを買うかは自分の判断だと思います。

僕もこのケースと最初に紹介してケースとどっちを買うか迷っていたのですが、価格で後者を買おうと決定しました。

おそらく、スペック的にはこのケースのほうが上なので、ちょっとの値段差くらい気にしない人ならば、こっちを買ったほうがいいんじゃないかな! 

 

 

まとめ

今回はおすすめのキュリオケースを紹介しましたがどうでしたが?

欲しいと思ったケースが一つでも見つかると幸いです。

 

何度も言いますがケースがあるかないかで本当に違いが出てくるので、ぜひ

フィギュアが欲しいと思ってる・フィギュアを集めたいと思っている人は

必ずキュリオケースを買ってくださいね!