グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【2021年】デスク環境を快適にしてくれる便利アイテム8選!作業・ゲームを快適に

f:id:furu-tuponntig:20200922171029p:plain

文房具や書類、ゲーミングデバイスでデスクの上が散らかっている人多いと思います。

僕も、勉強机とPCデスク合わせて1つだったので、ゲームと教科書が散らかっているような見るにも耐えない状況でした。

 

ですが、今回紹介する便利なグッズを使うとデスクにまとまりがでて気持ちよく、

効率よく勉強や作業・ゲームができること間違いなしです!

 

自宅でテレワークする人もこの頃増えてきたと聞くので、テレワークを行っている方は

必ずチェックしてみてください。

 

 

 

便利グッズたち

    • 電動昇降デスク(スタンディングデスク)

便利グッズというには少し違うかもしれませんが、家で作業するのが多い人は普通の
デスクより何倍も電気昇降デスクをおすすめします。
 
このデスクを導入すると、テーブルの高さを自分にぴったりに調整したり、スタンディングデスクでの作業ができるようになります。
 
スタンディングデスクには、
  • 座りっぱなしにならないので体への負担が軽減される

という大きいメリットがあります。

 

     別に座りっぱなしでもいいと思っている人。それはちょっとまずいですよ!

    人は座っているだけ寿命が縮むんです。

    なんと1時間座っていると22分寿命が短くなるとか。

     

    健康面を配慮するならばぜひこのデスクを使ってみてください。

    それに立って作業するのも気持ちが切り替わって良い刺激になると思いますよ!

     

     

      • スクリーンバー

       

      「最近ゲームをしても作業をしても目が疲れる」そんな人結構今の時代多いと思います

      その問題、スクリーンバーがあるだけで解決できるかもしれません。

       スクリーンバーは目の疲れを軽減する効果があります。

      僕も最近使っていますが、もうスクリーンバーなしでは作業できなくなるくらいです。

       

      もし窓が近くに合って自分の影ができてしまい画面が見えにくいという方もこれを

      使えばその問題は解決すると思います。

       

       スクリーンバーはパソコンの画面だけではなく手元も照らしてくれるので画面がまぶしくなることなく、必要なところのみ明るくしてくれます。

       

      あとなにより「おしゃれ」なのでそうゆうのが好きな方はぜひ使ってみてください!

       

       

        • ヘッドセットハンガー

         ヘッドセットってどこに置いたらいいか迷いますよね…

        そんなときヘッドセットをかける棒があったら便利だと思います。

        それがこのハンガーです。

         

        このハンガーは自分好きな場所につけて好きなものをかけることができます。

        ヘッドセットだけではなく、例えば買い物袋やかばんもこれに掛けることができます。

         

        それに取り付けネジを回すだけで固定できるので、変に時間をかけなくて済みます。

        スマートにものを管理したい人なら買わない手はないでしょう

         

         

          • モニターアーム

        机が狭い人ほどモニターアームを使うべきです。
        モニターってホコリもたまるし場所とるし、ぶっちゃけ結構邪魔ですよね。
        僕もモニターアーム使うまで気づきませんでした。
        こんなに自分のデスクが広いなんて。
         
        なので、机が狭くて小さい人ほどモニターアームを使ってみてください。
        今まで想像してたのよりだいぶ広くなりますよ!
         
        他にも、モニターアームは色々な場所にモニターを動かすことができるので、
        勉強がしたいときは横にスライドさせたり、ゲームしたいときは自分の
        好きなような角度でゲームを楽しむことができます。
         
        ただ、大きいモニターを使っている人はそのサイズに対応しているモニターアームが
        ないかもしれないのでそこだけは注意してください。
         
         
          • ゲーミングチェア

        最初に言いますが、安いゲーミングチェアは絶対に買わないでください。
        なぜかというと、僕が安いのを買ってしまってひどい目にあったからです。
        椅子を後ろにたおすことはできないし、座り心地めっちゃ悪いし…
        「こんなの使えるかよ!」って思う次第でした。。
        まあよく詳細を見てなかった僕が悪いのですが安いのはあまり買わない方が良いです。
         
        先ほども書きましたが、1時間座ると22分寿命が短くなるといわれています。
        せめていい椅子使ってすこしでも負担を減らすべきです。
        なので、デスク周りを快適にするにはまずいい椅子から揃えていくべきだと僕は
        思います。
         
        ちなみに上のリンクは今僕が使っている椅子です。
        結構いい座り心地なので、おすすめできます。迷ったらぜひ参考に
         
         
          • ウェットティッシュ

          なんでウェットティッシュ?って思う方もいるかもしれませんが、

          これ結構個人的に大事だと思います。

           

          デスクで仕事やゲームなどをして日常生活の結構な時間がデスク上で何かをしている

          人も多いと思います。

          それなら必然的に汚れていくでしょう。

          そんな時に近くにウェットティッシュがあったら、汚い手をきれいにできたり、

          何かと便利になります。

          デスク上が汚れるのを少しでも防ぐためには欠かせません。

          ティッシュではなくウェットティッシュなのがポイントです。

           

           

            • 配線ボックス

             ps4やswitch、PCなどをモニターにつないでいるとまあ配線がすごいことになります。

            そんな悩みを少しでも減らすために配線ボックを使用しましょう。

            結構きれいにまとまりますよ( ^ω^)・・・

             

            たこ足配線は火事の原因の一つでもありますし、パソコンなどに保存されていた大切なデータが消えてしまうこともあります。

            それは困る。

             

            僕は配線ボックスしか使ったことがありませんが、デスクの裏側に配線をまとめたり

            する方法もあるそうで、僕は今そっちの方が気になってます…

            でも配線ボックスを使うとひとまず安心でしょう。

             

             

              • スピーカー

            ヘッドホンやイヤホンをしてしまうと、聞くことに意識がいく上、耳も疲れます。
            耳の負担を減らすためにも普段からスピーカーを使用することをおすすめします。
            逆にガンガン音を聞きたいときはヘッドホンやイヤホンをするといいでしょう。
            ちなみにイヤホンのつけすぎで耳が腐った人もいるらしいです。
             
            モニターにスピーカーの機能がついていないものも最近多いので、
            ぜひスピーカーを買うときはこだわって選んでください。
            音質がいいのは悪い気がしませんしね!(^^)!
             
             
             

            まとめ

            今回はデスク環境を快適にしてくれる便利アイテム8選を紹介しました。

            他にもたくさん小物などを活用して自分だけのデスク周りを作りましょう。

            キーボードやマウス、モニターなどは今回含んでいませんでしたが

            そこにお金をかけるのもいいと思うので自分と相談してください。

             

            今回の記事は以上になります。
            お読み頂きありがとうございました^^