グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【2021年版】おすすめゲーミングイヤホン8選を紹介!ゲームの質を上げよう

 

f:id:furu-tuponntig:20210324213424p:plain

 ゲーミングイヤホンは音が重要になってくるようなfpsなどのゲームには必需品です。

普通のイヤホンと違って小さな音も聞き逃さずゲームに集中することができます。

しかし、有線タイプ・ワイヤレスタイプ・密閉型・開放型などいろいろな種類があり、

どれを選んだらいいのか難しいと思います。

 

そこで今回は、おすすめのゲーミングイヤホン10選を紹介したいと思います。

スマホやPCなど、使用するデバイスに最適なイヤホンを見つけてより快適にゲームを

楽しみましょう。

 

 

 

ゲーミングイヤホンとヘッドセットとの違い

はじめてゲーミングイヤホンを買おうと思ったとき、

  • イヤホンとヘッドセットってどっちがいいの?

と思った時が一度はあると思います。

 

 

ゲーミングイヤホンとヘッドセットとの違いは主に、耳を覆っているかいないかです。

イヤホンは軽いので首が痛くなりませんが、ヘッドセットは長時間つけていると耳が

痛くなったり、メガネをつけている人だとメガネがヘッドホンに押されてさらに

耳が痛くなります。

 

しかしヘッドホンのほうが全体的な音質がゲーミングイヤホンよりも優れています。

なのでそこは自分が求めているものの当てはまる方を買えばいいと思います。

どちらがいいかわからない人はゲーミングイヤホンをおすすめします。

 

 

ゲーミングイヤホンの選び方

f:id:furu-tuponntig:20210322175054j:plain

実際に買うイヤホンを選ぶときは次の4つの点を見て選ぶといいでしょう。

1、有線か無線か

2、マイク付きのものがおすすめ

3、音質のいい密閉型を選ぶ

4、接続デバイスに合わせて選ぶ

 

1、有線か無線か

無線タイプと違って遅延が発生しないので、リアルタイムで効果音をキャッチすることができます。

給電する必要もないので、長時間プレイにおすすめですよ。

 

一方ケーブルが邪魔だったり、立ち上がった時にケーブルが抜けてしまうという

デメリットも少なからずあります。

ケーブルの長さも選ぶのがおすすめです。

 

  • 日常生活で使うことが多い人は無線がおすすめ

Bluetoothなどを使って無線(ワイヤレス)接続で使うものもあります。

しかし、有線接続のものと比べると音の遅延が発生したり、外的干渉により音が途切れたりしてしまうんです。

 

なので、ゲームはあまりガチガチにやらないという人におすすめです。

ちなみにシミュレーションゲームなどでは、多少の音ズレがあっても楽しく遊べます。

 

2、マイク付きのものがおすすめ

f:id:furu-tuponntig:20210322181132j:plain

ゲーミングイヤホンには、マイク付きのものがあります。

タブレットスマホにはイヤホンにマイクが付いていなくても声は入りますが、音質に問題があります。

 

ボイスチャットを積極的に使う、FPSなどには欠かせない機能だと思うので、

搭載していても損はないと思います。

PS4スマホ、Switchなどで一緒に使うなら、どのゲーム機でもイヤホンマイクとして使うことが出来ます。

 

3、音質のいい密閉型を選ぶ

ゲーミングイヤホンは、「密閉型」と「開放型」という2つのタイプがあります。

ゲームをする上では、よりゲームに集中することができる密閉型がおすすめです

外部の音をシャットアウトするので没入感がUP。キャラクターのささやき声やごく小さな効果音もキャッチしやすくなります。音漏れもしにくいので、外出先で使用するときにも便利です。

 

開放型は種類も少なく音漏れしやすいので、ゲーミングイヤホンは密閉型を選びましょう!

 

4、接続デバイスに合わせて選ぶ

スマホでゲームをすることが多い方は、音楽の視聴や通話にも便利なものを選ぶのがおすすめです。

スマホ用としてはワイヤレスタイプもおすすめです。

 

マイク機能付きなら、ゲーム中に着信があってもそのまま応答できて便利。密閉型のゲーミングイヤホンなら、音楽を聞くためのイヤホンとしても申し分ありません。さまざまなシーンで使えるものを選び、大いに活用しましょう。

 

  • PS5やswitchなどの据え置きゲーム機

f:id:furu-tuponntig:20210322181724j:plain

PS4ニンテンドーSwitchなど、家庭用ゲーム機の多くはステレオミニジャックを備えています。

なので、4極タイプのステレオミニプラグを備えるイヤホンなら、そのまま接続してすぐに使えます。

 

ただし、ゲーム機本体に接続するものと、コントローラーに接続するものとがあります。ゲーム機に搭載されているプラグ差込口がどこにあるのかも確認しておきましょう。

 

  • PC

PCに関してはプレイするゲームのジャンルに合わせて接続方式の違うイヤホンを使い分けるべきだと思います。

音ゲーなどで音質を重視する場合や、FPSなど音のタイミングが大事なゲームでは、ステレオミニプラグの有線タイプがおすすめです。

PC接続する場合は別途アダプターが必要になることもあるので、事前に確認しておきましょう。

 

 

おすすめゲーミングイヤホン8選!

  • HyperX Cloud Earbuds 

はじめてゲーミングイヤホンを買おうとしている人や何を買ったらいいかわからない人にはとりあえずこれをおすすめします。

 

90度の屈曲プラグとゴム加工された絡みにくいケーブルが特徴的。接続時に邪魔になりにくく、スムーズに扱えます。特許取得済みのシリコン製イヤーチップを3サイズ付属し、フィット感も◎。長時間のゲームプレイも快適に楽しめますよ。

 

switchやスマホにも使えるので幅広く活用でき外出時にも使用できます。

音質も一級品です。

 
  • Hammerhead Pro V2

 

10mmダイナミックドライバーが搭載されていて高音質なのでゲームだけではなく、

映画鑑賞や音楽を聴くためにも十分使えます。

また、フラットラインのため耐久性にもすぐれています。

 

こちらもどのゲーミングイヤホンを買ったらいいか迷っている人に超おすすめです。

値段もお手頃なので、学生さんにもおすすめできます。

fpsも問題なく快適にプレイできます。

また、3極端子のパソコンで必要なスプリッターケーブルも付属しています。

 
  • IMMERSE GH10 GAMING

 13.5mmもの強力ドライバユニットを搭載しているMSIのImmerseは、パワフルな低音を出力可能にしています。

イヤホンでありながら、口元に伸ばせるブームマイクがついたゲーミングヘッドセットです。

マイクは着脱式なので、ボイスチャットをしないときは取り外しておけます。

 

こちらも比較的安価なので、学生さんにおすすめできます。

しかもイヤーパッドは水洗い可能なので、常に綺麗な状態を保っておけます。

 

 コスパ最強のカナル型イヤホンです。

カナル型とは耳に深く挿入して使うタイプのイヤホンのことです。

耳栓のように挿入して使うので、外の音が聞こえにくくて、音漏れが少ないのが特徴です。

 

装着感に安定感があり、遮音性はもちろん音の解像度も優れています。

スッキリと音が聞こえるので、どこを歩いている音なのか集中しなくても分かることが魅力です。

 
  • Hammerhead Duo

 こちらも先ほど紹介した「SHURE SE215」と同じカナル型イヤホンです。

重低音から中、高音域までフルレンジの再生にすぐれているのが特徴です。

映画鑑賞や音楽鑑賞の際も優れた音質で楽しめます。

 

それプラス自分好みの音質に調整できるソフトウェア「Razer Surround Pro」が無料でダウンロードできます

耐久性も高いので、かなりおすすめできます。

 
  • Hammerhead True Wireless

 遅延が最小限に抑えられたワイヤレスゲーミングイヤホンです。

無線タイプでもストレスを感じることなくゲームに没頭できます。

1.5時間の充電で最長16時間使用できる特徴も持ち合わせています。

ワイヤレスながら、マイクを内蔵している 点もうれしいですね!

 

完全ワイヤレスイヤホンがこの値段で買えるので、興味がある人はぜひ自分で

確かめてみてください。

 
  • Quantum 50

コスパ重視でいくならこのイヤホンは外せないでしょう。

お手ごろな価格ながら、音量調整スライダーに口元の専用マイク、電話受信も可能なマルチファンクションボタンも搭載しています。

長時間の使用でも安定した装着感が得られます。

 

2000円台とは思えない音質で普通にfpsなどのゲームにも使えてしまうので、

お手軽に手に取ってみてください。

シンプルなデザインもかっこよくていいですよね。

 
  • XROUND AERO(XRD-XA01)

 

f:id:furu-tuponntig:20210322212611p:plain

スマホゲームから本格FPS等まで使用可能、優れた臨場感や定位感が特徴のイヤホン

です。

密閉型のようなケースで耳を覆っているセミオープン型なので耳への負担が少なく、

長時間使用できます。

 

他のイヤホンでは味わえないような臨場感が低価格ながら味わえるので

ヘッドホンの蒸れから解放されたい人に特におすすめできます。

音楽との相性も良いため、実際にライブで聞いているような音源で楽しむことが

できます。

 
 

まとめ

PCで作業をするにもゲームをするにも音は重要になってきます。

実際イヤホンを変えるだけで、いままで以上にゲームに楽しめたり、のめりこめたり

します。

 

なので、今回紹介したいようなイヤホンを参考にして自分だけのお気に入りを

見つけて、もっと楽しく快適で楽しいゲームライフを送ってください。

今回の記事は以上になります。
お読み頂きありがとうございました(>_<)