グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【fgo攻略】キャストリアを絶対に狙ったほうがいい理由

 

f:id:furu-tuponntig:20200731165100p:plain

 

今回は、5周年記念で登場したキャストリアを絶対に狙ったほうがいい理由を紹介

します。

キャストリアを引くかどうかで、今後のfgoの世界が全く違うく見えてきます。

 

 

 

キャストリアの性能

  • ステータス

HP:14406 ATK:10546

  • スキル

1、希望のカリスマB

味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)

弱体状態を解除

対粛清防御状態を付与(3ターン)

2、湖の加護A

味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)

&NPを増やす(20〜30%)

3、選定の剣EX

味方単体のNPを増やす(10〜20%)
+味方全体のNP獲得量をアップ(3T)

  • 宝具

きみをいだく希望の星

アルトリア宝具

宝具はほとんどレベル1でいいです

 

キャストリアを絶対に狙ったほうがいい理由

 まずは味方全体に30%、単体に50%のNP配布ができることです。

孔明やマーリンと同じく、歴代トップクラスサーヴァントであることは

間違いありません。

 

全体に無敵貫通無視の無敵を付与できます。

この宝具のおかげで、敵の無敵貫通に対応のも非常に強力な効果に

なっています。

 

キャストリアシステムとは

キャストリアシステムとは、Artsアタッカーの宝具連発を狙う編成のことです。

キャストトリア2体必要です。

Arts強化とNP獲得量アップでサポートし、宝具でNPを100%回収し宝具3連発による周回を目指すこと。

 

キャストリアシステムにおすすめのサーヴァント

※基本アーツ系の宝具なら誰でもOKです。

水着武蔵

水着宮本武蔵

次の環境はこの水着武蔵が担っていくと思います。

火力もバカみたいに出るし、全体宝具なのでキャストリアとの相性も抜群です。

僕はキャストリア当てれなかったのでまだできません・・・( ^)o(^ )

 

Sイシュタル

スペース・イシュタル

 Sイシュタルは水着武蔵もっていたら多分使わなくてもいいです。

でも僕はイシュタル好きなので、どっちかというとSイシュタルのほうが使いたい

かな。

これは完全に好みです。

 

水着アルトリア

アルトリア・ペンドラゴン(水着)

 礼装は黒聖杯一択です。

宝具連打しまくってたら多分対戦終わってると思います。

水着武蔵の単体宝具版みたいな感じですね。

 

おすすめ礼装

s_虚数魔術

  •  救済

救済を願いし者

 

まとめ

このキャストリアはマジで最強です。

欲しい欲しくないのレベルじゃなくて、これから持っているか持っていないかで

FGOが変わってきます。

まあ僕は150連したけど、でなかったんですけどね( ;∀;)

この機を逃したら次はいつピックアップするかわからないので、

どんな手を使ってでもピックアップ中に入手しましょう。