グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年最新版】おすすめゲーミングモニターTOP10・PS5用にもおすすめ

皆さんゲーミングモニター欲しくないですか? もう持っている人も買い替えだったり、デュアルやトリプルモニターしてみたいと 思っている人も少なからずいるはずです。 144Hz・240Hzなどリフレッシュレート、応答速度もいろいろあり、 普通のモニターやテレ…

【アニオタ必見】フィギュアを飾る際の問題を解決してくれるおすすめキュリオケースを5つ紹介

全アニオタの皆さん。 フィギュアの飾る場所に悩んでいたり、ホコリがかぶってどうすればいいかわからないと思っていませんか? 僕もそうでした( ^ω^)・・・ 時にはフィギュアにバレーボールが当たって3万円したフィギュアの首が折れたり、 買った当初は…

【2020年最新版】ポーカーチップおすすめランキングTOP10

ポーカーを家でも本格的にプレイしたいけど、チップがなく雰囲気が上がらない。 しかもチップの種類が多すぎてどれを選べばいいかわからないと思う人が多数だと 思います。 そこで今回はポーカーチップの選び方とおすすめのポーカーチップを紹介していきます…

【掃除苦手な人必見】ホコリが体に及ぼす悪影響とは

ホコリを掃除していない人、それはまずいですよ! ゲーマーやデスク作業が多い人などはデスクにホコリがたまっているけど、掃除を 長らくしていない人という人が多いかもしれません。 「そんなこと言われても、そうやって掃除したらいいかわからない」 今回…

【筋トレ】握力を鍛えるとメリットしかない理由

普段がちがちに筋トレしている人でも握力を鍛える人が意外と少なかったりしまうす。 実は握力は鍛えると色々な効果があるのを知っていますか? 今回は、そんな握力が強いとメリットしかない理由を紹介していきます。 握力を鍛えるメリット 1、トレーニングに…

女性にモテたいなら筋肉をつけろ!筋トレに必要な器具も紹介

男子なら誰でも女性に「モテたい!」と思ったことがあるはずです。 そして筋肉のある男はモテると少なからず聞いたことがあると思います。 それは本当にそうなのですが、中には「マッチョ」より「細身」のほうが好きと いう女性もいるので、そこは賛否両論で…

【2020年最新版】超おすすめデスクライト5選!【勉強や作業の効率アップ】

勉強中や仕事中の目の疲れを軽減し、作業効率を高めてくれるデスクライト。 タンド式やクランプ式など様々な種類がある中いざ買うとなると、 どれを買っていいかわからないことが多いと思います。 今回は、売れ筋や個人的に使ってみた感想などを参考にしなが…

【自作PC】自作PCすることによって得られるメリットを簡単に紹介

みなさん一度は自作PCしてみたいと思ったことはありませんか? 僕は、その勢いで自作してしまったのですが、やってよかったと思えます。 今回はそんな自作PCをすることによって得られるメリットとデメリットを簡単に 紹介していきたいと思います。 最後に自…

【コスパ最強ワイヤレスヘッドセット】Logicoolのg533をレビュー

みなさん、ヘッドセットを使っているときに線が邪魔だと感じたことが一度はあると 思います。 今回はそんな悩みを解決できるワイヤレスヘッドセットの中でも、最高クラスに安い、 G533の使ってみて良かったところや悪かったところを紹介していきます。 ちな…

中学生でも稼げる!おすすめのポイントサイト3つを紹介

中学生、高校生になるとお金が欲しくなると思います。 「バイトもできなくで、おこずかいも少ない」そんな中高学生におすすめする 絶対に稼げるポイントサイトを厳選して3つ紹介します。 複数のポイントサイトを使用しなくても今回紹介する3つのポイントサイ…

【APEX】シーズン6変更点や最新情報まとめ

今回は、APEXのシーズンが5から6になったので、5から変わったところや 新要素などの最新情報を紹介していきます。 新レジェンド「ランパート」 戦術アビリティ【増幅バリケード】 パッシブアビリティ アルティメット クラフト追加 キャラクター調整 パスフ…

【劇場版】Fate/stay night「HF」3章を2回見た感想(ネタバレあり)

Fate/stay night「HF」3章を初日と次の日に2回見てきたので、感想を語って いきたいと思います。 前作の2作が神で、それを越すことはできるのかな(#^^#)と不安でしたが きっちりと上げたハードルを越えてきてくれましたね。 最高の作品に仕上がっていました…

【fgo攻略】キャストリアを絶対に狙ったほうがいい理由

今回は、5周年記念で登場したキャストリアを絶対に狙ったほうがいい理由を紹介 します。 キャストリアを引くかどうかで、今後のfgoの世界が全く違うく見えてきます。 キャストリアの性能 ステータス スキル 宝具 キャストリアを絶対に狙ったほうがいい理由 …

【APEX攻略】勝てない人必見!この武器を極めたら最強になれる武器を紹介

今回はこの武器を極めたら最強になれるという武器を紹介していきます。 武器の種類によってのおすすめ武器とその武器に合ったアタッチメントも しょうかいするので、それも参考にしてみてください。 武器を選んで練習したら絶対に勝てるようになります。 ※20…

【初心者必見】ゲーミンPC環境を揃えるのに必要なものを紹介

今回はゲーミングPC環境を揃えるには最低限、何を買えばいいのかを 紹介していきます。 僕が使っているゲーミング環境のリンクも貼っておくので参考にしてみてください。 環境作りはゲームプレイに影響する デスク 椅子 ヘッドセット モニター ゲーミングキ…

【2020年版】おすすめワイヤレスヘッドセット5選!長時間使っても疲れにくい!

有線のヘッドセットを使っていると、どこかにヘッドセットがひっかかったり、 席を外すときにヘッドホンを外さなければいけません。 今回は、そんな悩みを解決してくれるおすすめ無線ヘッドセットを5選紹介します。 ワイヤレスヘッドセットのメリット コード…

【ARK】今話題のARKの魅力を徹底的に紹介!!

僕は今ARkにもの凄くハマっています。 皆さんも、ARKやってみたいと思っている人がいるかもしれません。 そんな人のために、今回はARKの面白いところを徹底的に紹介していきます。 これを見終わった後には、絶対にARKがやりたくなっていることでしょう( ^)o…

パソコンはこまめに掃除したほうがいい理由

パソコンの調子が悪かったりするときあると思います。 そんな時はまず最初に、パソコンの掃除をしてみてください。 掃除というとめんどくさそうに思うかもしれませんが、 思っている以上に早く終わったりしますよ(≧▽≦) パソコンの掃除が必要な理由 1、PCを…

【自作PC】安い電源を買うと絶対に1つのデメリットがある

これを見ている人は、自作PCを作りたいと思っている人が多いと思います。 今回はそんな人のために、「安い電源を買うとず絶対に後悔する」 ことについて超簡単に説明しようと思います。 少し高くても、いい電源を買いましょう(≧▽≦) 安い電源を買うデメリット…

【初心者向け】超簡単にFPSが上手くなるコツを3つ紹介

FPSをやっているけどなかなか上手くならない。 そうゆう人が結構いると思います。 今回はその問題を解決するために、僕が実際に上達するために行ったことを 徹底的に解説していきます。 自分に合った設定を見つける ゲーミングデバイスを揃える 時間をか…

【タイピング】タッチタイピングがもたらすメリットとは

タッチタイピングできるようになりたいけど、できるようになって どんなメリットがあるの? 今回はそんなタッチタイピングがもたらすメリットを紹介したいと 思います。 タッチタイピングとは タッチタイピングのメリット 1、タイピングスピードが速くなる 2…

【自作㍶】Windows10のhomeかproどちらを買えばいい?簡単に違いを紹介

Windows10を買いたいけどhomeかproどっちを買えばいいかわからない。 そんな人が多いと思います。 今回はhomeとproの違いとどちらを買えばいいかを紹介したいと思います。 Windowsとは homeとproの違い 結局どっちがおすすめ? homeがおすすめな人 proがおす…

メカニカルキーボードの軸とは何なのか?違いを解説

キーボードに軸ってあるけど何のことかわからない。 そんな人が多いと思います。 今回はキーボードの軸について解説していこうと思います。 メカニカルキーボードとは メカニカルキーボードの軸とは 5種類の軸を紹介 黒軸 赤軸 青軸 茶軸 ピンク軸 軸ごとの…

読書をすることによって得られる10の効果を紹介

本が好きな人いると思います。 しかしそれとは反対に読書をすることが苦手という人も多いと思います。 ですが本を読むことのメリットを知れば、「少しくらい読んでみようかな」という 気持ちになるかもしれません。 そこで今回は、本を読むことで得られるメ…

【自作PC】おすすめグラボを予算順に紹介

ゲームの質に一番影響をあたえるグラフィックボード。 でもどのグラフィックボードを選べば良いかわからない。 そんな人のために今回はグラボを予算順に紹介したいとおもいます。 ぜひ参考にしてください( ^)o(^ ) そもそもグラフィックボードとは 2万円以下…

おすすめゲーミングPCを予算順に紹介

㍶でゲームがしたいけど、どれを選んだらいいかわからない。 今回はそんな人のためにゲーミング㍶を予算別をで紹介します。 これを選べば間違いなし! そもそもゲーミング㍶とは 【3万円以下】とにかく安く揃えたい人向けPC 【8万円以下】設定次第でどんな…

約1.5万円で買える、コスパ最強のゲーミングチェアを紹介

ゲーミングチェアを買うだけのお金がない!でも欲しい! そんな学生やあまりお金を使いたくない人などにおすすめの 約1.5万円で買える、コスパ最強のゲーミングチェアを紹介します。 僕も使っているのですが、すごく満足しています。 ゲーミングチェアとは …

これを読めば間違いない 王道ラノベを10選紹介

今回はラノベを読みはじめたい人におすすめの読んで損はしない 王道ラノベを10選紹介します。 アニメとキャラの性格が違ったり、雰囲気が違ったりするので、 文字が苦手な人も全然楽しめるとおもいます。 個人的な選出なので、参考にしていただくとありがた…

【厳選】ゲームしながら食べれるおすすめのお菓子を5個紹介

ゲームしているときにお菓子が食べたくなる。 そんなことがゲーマーには結構あると思います。 僕もそんなときがありました。 でも、手が汚れたり、何を食べたらいいかわからない。 そうゆう人のために今回はゲームをしながら食べれるお菓子を5個紹介します。…

ゲームにも使えるコスパの良いデスクを紹介

今回は結構悩んでいる人もいると思うデスクを紹介させていただきます。 ゲーム専用のデスクを作りたい人、勉強に力を入れたい人向けのデスクです。 ゲーム専用といってもそれほどガチではないのでご了承ください。 自分でサイズを決められる 組み立てが超簡…