グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

女性にモテたいなら筋肉をつけろ!筋トレに必要な器具も紹介

f:id:furu-tuponntig:20200901211414j:plain

男子なら誰でも女性に「モテたい!」と思ったことがあるはずです。

 

そして筋肉のある男はモテると少なからず聞いたことがあると思います。

それは本当にそうなのですが、中には「マッチョ」より「細身」のほうが好きと

いう女性もいるので、そこは賛否両論です。

 

 

今回はそんな筋肉をつけることによってモテる理由を紹介していきたいと思います。

実際にどんな器具を使えばいいのか、その器具のおすすめの商品を紹介していくので

ぜひ見てみてください。

 

 

 

筋肉鍛えることによってモテる5つの理由

1、スタイル抜群の体になる

一番の筋トレする理由といっても過言ではありません。

 

スタイルが良くなることで服もに合うようになり、なにより横に並んでいて恥ずかしくないというのが女性からしたら良い点でしょう。

 

変に高いブランドばかり買う男性よりスタイルのいいシンプルな服を着た男性のほうが

魅力的に見えることもあります。

 

2、若く見える

一番わかりやすと思うのはスポーツ選手ですね。

何歳になっても若くいたいですよね?それならダイエットのついでにもできる筋トレを

やってみるのがおすすめです。

 

筋肉が面白いようにつくのは、10代後半から20代前半頃まで。若いうちはテストステロンが大量に分泌されます。

 

三十路を過ぎた頃から、ゆっくりと筋肉は減り始めます。

この時期にお腹がぽっこりと出る人が増えるのは、筋肉量と基礎代謝量が減少した影響によって。

四十路を越えて、トレーニングをしていない人は筋肉がどんどん落ちていきます。

 

しかし、きちんとした筋トレを知っていたら加齢のスピードを極端に遅くすることが

できます。

 

3、自分に自信がつくようになる

「男らしくなる」とも言いますね。

筋トレをすると自分に自信を持てるようになり、余裕ができます。

余裕があることで冷静になり、どんな状況でもあわてず対応できるようになるでしょう

 

筋トレは、自分との戦いです。

少しでも甘えると筋肉が思うようにつかないのが当たり前なので、筋肉がついたのを

実感できるようになれば不思議と自分に自信が持てるようになります。

 

なので、筋肉が大きい男ほど=自身に満ちているというわけです。

なので女性と話すのは難しいといった方も、体で語っちゃいましょうよ(・ω・)

 

 4、ホルモンが出る

筋トレをしていると“モテホルモン”ともいわれるテストステロンが分泌されます。

 

ちょっと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、科学的にも立証されているんですよ!オスのネズミにテストステロンを注射したところ、メスのネズミが群がってきたという実験結果も出ています。

 

テストステロンが分泌される筋トレをきっちり継続することで、男らしさを女性に感じてもらえるようになるでしょう。

 

5、共通の趣味として出会いがあるかも

ジムなどで出会いがあるのは決しておかしなことではありません。

「筋トレ」という共通の趣味があることで会話は自然と弾むでしょう。それに、食事の内容も似てくるため都合もいいですね。

 

一昔前までジムに通う人の大半が男性でした。

ですが近頃は女性でジムに通っている人も大勢います。

 

同じ時間によく顔を合わす人は、自然と会話する頻度が高まるもの。

属するコミュニティー数が増えるほど、恋のチャンスが広がります!

 

 

モテる筋トレ方法と器具

 ベンチプレス

f:id:furu-tuponntig:20200902212402j:plain

 

大胸筋を鍛えるにはベンチプレスです。

大胸筋は筋肉の一番目の引かれる部位といっても過言ではありません。

腕立て伏せでも鍛えることができますが、デカく理想的な体にするにはベンチプレスが

一番効率的なので頑張りましょう。

 

 

スクワット

キングオブトレーニングとも呼ばれるスクワットでは主にお尻や太ももといった大きい筋肉を鍛えることができます。また、不安定な重りを支えるために全身の筋肉も使われるので、ダイエットにも効果的です。

 

コツは胸を膝につけるようにすることです。

ただのスクワットでは満足できない人は、バーベルを持ちながらやるのもいいかも

しれませんね!(^^)!

 

 

アブローラー

 

筋トレ初心者にこそアブローラーはおすすめできます。

他と比べて安価なのも理由ですが、なんといっても手軽に始められると

いうのが最大の魅力です。

 
 アブローラーで鍛えられるのは、おもに腹筋中央に位置する『腹直筋(ふくちょくきん)』と側部に位置する『腹斜筋(ふくしゃきん)』、さらに『上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)』です。これを続けることにより、シックスパックと引き締まった二の腕に近づくことができるでしょう。また、背中を支える『広背筋(こうはいきん)』や『脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)』も刺激されます。
まあ腹筋ですよね( ..)φメモメモ
 
 
 

モテたいなら筋トレやりすぎ注意

モテることを目的に筋トレをするなら、筋トレやりすぎは厳禁です。

なぜなら残念ながらムキムキすぎはモテません。恐い、近づきづらいという印象を与えてしまう可能性が高いですね。

 

特に多くの日本女性が好むのは「細マッチョ」。「モテ」ねらいで鍛えるなら、やりすぎには注意しましょう。

 

ただし、やりすぎてもそう簡単にムキムキにはなれないのが筋トレ。筋肉1kg増やすだけでも、それはそれは過酷なトレーニングが必要です。

 

そのため、筋トレ始めて間もないうちはムキムキになりすぎることに心配する必要はありません

 

 

まとめ

今回は筋肉をつけると女性にモテる理由とおすすめトレーニング器具を紹介しました。

 

実際に僕も筋トレを始めて、1年くらいなのですがだいぶ自身がつくようになってきました。

僕は高校生なので出会いがあるのかは別の話です。

ですが、やっぱり女性の反応は変わったなと実感できることが増えました。

 

なので、皆さんも女性にモテたいと感じることがあるのなら筋トレをすることを強く

おすすめします。

最初のうちは器具を買わず、自重で筋トレするのもいいかもしれませんね!(^^)!