グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【厳選】ゲームしながら食べれるおすすめのお菓子を5個紹介

 

f:id:furu-tuponntig:20200315212134j:plain

 

ゲームしているときにお菓子が食べたくなる。

そんなことがゲーマーには結構あると思います。

僕もそんなときがありました。

でも、手が汚れたり、何を食べたらいいかわからない。

そうゆう人のために今回はゲームをしながら食べれるお菓子を5個紹介します。

 

 

 

選択の条件

1、手が汚れにくく食べやすい

メインはゲームをするときですから、お菓子を食べることに時間や集中力を

奪われてはいけません。

 

すぐに口に入れることができ、ボロボロこぼす心配がない、お菓子がいいですね。

そして最も重要なのが、手を汚さないということですね。

食べた後に拭けばいいのですが、めんどくさいですよね。

ついコントローラーを握ってしまいベタベタになるのは嫌ですよね。

 

それでもスナック菓子などが食べてい人のために、便利アイテムを後で紹介してます。

 

 

 

2、日持ちする

いちいち買いに行くのは超めんどくさいですよね。

わざわざゲームを中断して買いに行くのも嫌だ。

 

そうゆうときは、できるだけ日持ちするお菓子を

ある程度ストックしておくのがおすすめです。

 

 

3、エネルギー補給ができる

ゲームしているだけなのに、もの凄くお腹が減る。

ゲーマーあるあるだと思います。

そうゆうときにはお腹にたまるものがいいですよね。

 

 

おすすめのお菓子10選

1、コーラ

 

ゲーマーが大好きなコーラには、ブドウ糖とカフェインが含まれています。

ブドウ糖による栄養補給と、カフェインによる覚醒作用で、ゲームのパフォーマンス向上に効果的なドリンクと言えるでしょう。

 

 

2、チーズアーモンド

個包装だから手が汚れませんが、いちいち袋を開けるのが面倒。
接触ってもベトベト感が少ないので、全部個包装から出して、
いつでもすぐに食べられるようにしておくのがおすすめです。
 
 
 

3、ガルボつぶ練り苺

 

コーティングで手が汚れないように工夫されている「明治 ガルボ」。味はノーマルの「チョコ味」と「つぶ練り苺」がありますが、個人的には「つぶ練り苺」がおすすめ。

 

袋がパウチになっているので保管に便利ですが、ゲーム中はちょっと取り出しにくいのが難点。なので、ティッシュを一枚敷いて全部出して食べるのをおすすめします。

 

 

 

4、ビスコ

 

このビスコの最大の特徴は賞味期限が5年以上あること!
まあ、5年もあったら食べきれるでしょ(*^^*)
究極に長持ちさせたい人向けですね。
おいしいです。
 
 
 

5、グミ

 

どうでもいいですけど、グミって無性に食べたくなる時ありますよね(・ω・)
グミは少し手が汚れてしまうかもしれませんが全然気にならないと思います。
 
僕はゲームするときならグミが一番いいとおもいました。
よく噛んで食べる必要があるため満腹感が得やすく、脳への血流を良くし集中力をアップさせる効果も期待できます。
 
 
 

ポテチが食べたい。そんなときは

 

最近では、手を汚さずにポテトチップスが食べられる専用トングが発売されています。箸よりもつまみやすく、利き手でなくとも零すことなくサッと食べることができます。

 

 

 

まとめ

この記事が、すこしでも皆さんのゲームライフの参考になれば幸いです。

普段ゲームするときにはお菓子を食べていない人もこれをきっかけに、

はじめてみたらいいと思いますよ(≧▽≦)

最後になりますが、、、食べすぎには十分注意しましょう。