グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

これを読めば間違いない 王道ラノベを10選紹介

今回はラノベを読みはじめたい人におすすめの読んで損はしない

王道ラノベを10選紹介します。

アニメとキャラの性格が違ったり、雰囲気が違ったりするので、

文字が苦手な人も全然楽しめるとおもいます。

個人的な選出なので、参考にしていただくとありがたいです。

 

 

ラノベの魅力について

なんでわざわざアニメ化されている作品でもラノベでみるの?

そう思う人もいるかもしれません。

ラノベアニメでは味わえない魅力があります。

読みたいと思う場面を気軽に読み返すことができたり、

アニメとはちょっと違うイラストをみることができます。

ラノベには一つ一つのシーンをより深く味わうことができるのです。

 

言わなくてもみんなわかると思います。

原点にして頂点。

アニメ化や映画化もされている、数あるラノベのなかでも名作中の名作です。

涼宮ハルヒの憂鬱は完結していますが、シリーズは一応まだ完結はしていないので、

次の巻がでることを楽しみにして待ちましょう。

 

a.r10.to

 

  • この素晴らしい世界に祝福を

いい意味で期待を裏切ってくれた作品です。

異世界転生ものは大体主人公が無双するのが普通なんですが、全く逆です。

主人公が特別強いわけではなく、親近感がわいてきます。

個性が強いキャラたちのギャグもめっちゃ面白いので、

ぜひ一回は読んでみてください。

 

a.r10.to

 

ゲームが好きな人なら必ずハマります。

何よりゲームがしたくなります。

個性あふれるキャラたちと過ごす日常がたまらなく面白いです。

何の力も持っていない人間がチート能力を使える相手と勝負するときは

熱くなれます。

マジでゲームが好きな人読んでみてください。

 

a.r10.to

 

 純粋に楽しめるラノベです。

空想世界での熱い戦いに魅力をひかれます。

ラノベを語るうえでは絶対に読んだほうがいいです。

時間を忘れていっき読みしてしまうこと間違いなしです!

 

a.r10.to

 

  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている

ブコメを代表する作品といっても過言ではありません。

キャラに個性があり、なにげない会話が心に刺さることもたくさんあります。

他の作品とは違う魅力があり、物語の世界に引き込まれること間違いなしです。

作品は完結しているのでいっきに読んでしまってはいかがでしょう。

 

a.r10.to

 

 異世界ファンタジーで主人公がどんどん成長していく物語です。

とにかく面白いです。

どう主人公がかわっていくのか、そんなことを考えながら読んでいくと良いと

思います。

アニメで興味を持った方もぜひ読んでみてください。

 

a.r10.to

 

  • りゅうおうのおしごと

りゅうおうのおしごとは、このライトノベルがすごい2020年で総合部門2位

とっています。

将棋をもとにしている作品は少ないと思うのでハマることまちがいなしです。

それに「りゅうおうのおしごと」はほんとに泣きます。

登場人物たちの熱い戦いも見逃さずに。

 

a.r10.to

 

学園のライトノベルは他にもたくさんあります。

でも、その中でずば抜けてに面白いのがよう実です。

レベルの高い頭脳戦心理戦を見せられるとこっちまでわくわくしてきます。

キャラたちも特殊な過去があったり、闇を持っていたりと物語にどんどん

引き込まれていきます。

一番最初の盛り上がり場面は3巻です。読みましょう!

 

a.r10.to

a.r10.to

 

 映画も公開された超人気作品です。

アニメが好きな方は絶対見てください。損はしません。

主人公の成長や周囲との関係が面白く、いっきに読みたくなる作品です。

アニメを見てから原作を読んでも、原作を読んでからアニメを見ても

どっちでも最高に楽しめます。

 

a.r10.to

 

王道といえば王道なストーリーなのになぜかおもしろいんです。

スライムだからかな?

主人公がやっぱり強いけどそこに至るまでが面白い。

どんな人でもスラスラ読めると思うのでおすすめです。

スライム最高。

 

a.r10.to

a.r10.to

 

 まとめ

どうだったでしょう。

今回は完全に個人的な意見が多かったので、参考にしていただくとありがたいです。

皆さんもラノベを好きになり、たくさん読書しましょう。

きっと面白いと思いますよ(>_<)

以上。