グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【自作PC】おすすめグラボを予算順に紹介

ゲームの質に一番影響をあたえるグラフィックボード。

でもどのグラフィックボードを選べば良いかわからない

そんな人のために今回はグラボを予算順に紹介したいとおもいます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )

 

 

 そもそもグラフィックボードとは

 

パソコンに詳しくない人であれば、グラフィックボードという言葉も初めて聞くかもしれません。一体どのような働きをしている部品なのでしょうか。

一言で説明するならばグラフィックボードとはディスプレイに画像や映像を映すための部品です。ただし、グラフィックボードが搭載されていないパソコンでもディスプレイに画像や映像を映すことは可能です。なぜなら、CPUやマザーボードと呼ばれる部品の中に、直接グラフィックボードが搭載されているため。これを「オンボードグラフィック」と呼びます。オンボードグラフィックは、独立したグラフィックボードに比べると性能が劣ります。 

2万円以下...RX570

 

 

 2万円以下で買えてゲームもしたい。そんな時はrx570一択です

今僕もこのグラボを使っていますが、ゲームもやりたいものすべて普通に動きます。

他のグラボと比べてもコスパはずば抜けているので悩んでいるのであれば

これを買いましょう。

デメリットといえば少し消費電力が多いことです。

それでも気にならないほどのなので心配の必要はありませんよ(>_<)

 

3万円以下...GTX1660 super

 

 
性能でいえばgtx1660とgtx1660Tiの間くらいです。
どちらかといえばgtx1660TIに近いです。
このグラボを積めば大体のゲームは最高設定で動きます。
動画配信などにもすごく向いています。
3万円以内で買いたいと思っているのなら魅力的なグラボです。
 

 5万円以下...RTX2060 super

 

 
ゲームで安定して144fps出したいのならこれですねぇ(・ω・)
144hzのモニターを使っているゲーマーにはうってつけのグラボです。
rx5700とgtx1080より性能が良く、コストパフォーマンスも高いです。
それに加え5万円以下では最高のクリエイティブ性能です。
 

 最強の性能を誇るRTX2080Ti

 

 

最高の性能を誇り4Kゲーミングで平均60fpsを出せる、

変態性能グラボです。

ゲーマー向けグラボとして最高の位置にあるのがこのrtx2080Tiなので、

本当にガチでマジでプロとか目指したい人。これおすすめです。

デメリットとして値段がめちゃ高いこと

 

まとめ

グラボはゲームを㍶でやりたいのなら一番考えて選ぶべきです。

それでも最初は少し安いものを買って、合わなかったり、性能不足を感じたら

買い換えたらいいだのけの話なので安いものから買うのもありだと思います。

僕はrx570を使ってますが全然満足しています。

人それぞれやりたいことが違うと思うのでゆっくり考えてみてくださいね。

それでは!