グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

【コスパ最強ワイヤレスヘッドセット】Logicoolのg533をレビュー

 

みなさん、ヘッドセットを使っているときに線が邪魔だと感じたことが一度はあると

思います。

 

今回はそんな悩みを解決できるワイヤレスヘッドセットの中でも、最高クラスに安い、

G533の使ってみて良かったところや悪かったところを紹介していきます。

 

ちなみに僕がG533を買ったのは5か月くらい前です(*'▽')

 

 

 

性能

f:id:furu-tuponntig:20200821175937p:plain

  • サイズ

高さ197mm × 幅189mm × 奥行き85mm

  • 重量

350g

  • 充電用ケーブルの長さ

2メートル

  • ヘッドフォン

ドライバー:Pro-G 40mm

 

周波数特性:20Hz~20kHz

 

インピーダンス:32Ω感度:107dB SPL/mW

  • マイク

マイクの指向性パターン:カーディオイド(単一指向性)

 

サイズ:4 mm

 

周波数特性:100Hz~20kHz

  • ワイヤレス 

ワイヤレス通信可能範囲:15メートル

 

バッテリー駆動時間:15時間

 

良いところ

  • この値段でこの音質

今この記事を書いているときは9000円くらいの値段ですが、

ワイヤレスで9000円とは思えないほどの音質です。

 

ゲームにも僕は使っていますが、何も問題なく使えます。

それどころか、ヘッドセットをつけた時に外のノイズを低減してくれるので、

ゲームにより集中することができます。

いいプレイはゲームに集中しないとできませんからね(>_<)

 

イコライザもそれなりに設定できるので、自分の好きなような音質に

できると思います。

マイクも、通話で使うのには十分にできるので音質にそこまでこだわらない

人なら満足だと思います。

 

 

  • ワイヤレス

なんといってもワイヤレス。

 

線が邪魔で邪魔で仕方なかった僕からしたらワイヤレスになっただけで充分満足です。

有線だと立ち上がった時に線が抜けて、大音量で音が漏れてしまうことも多々あった

ので、これでもう恥をかかずに済みますよマジで。

 

でもずっと有線使っている人ならなれるまでに時間がかかると思います。

僕も癖で線を触ろうとしたけどなかったり、もっと動いていいのに、有線のときと

おんなじくらいの動きしかできなかったり。

でも僕は1か月もかからないで無線に慣れました。

 

ワイヤレスヘッドセットを買ってしまったら、もう無線には戻りたくなくなりますね!

 

 

  • バッテリー最大15時間使用可能

ワイヤレスは充電すぐ切れて長時間使えなさそう・・・

そう思っている人がいても大丈夫です。

 

g533は最大15時間連続で使えるので、15時間以上連続でゲームや作業したいと

思っている人以外は安心して作業ができます。

もし充電が切れそうになっても、充電ケーブルに刺したら簡単に充電できるので、

バッテリー面は心配なさそうですね!(^^)!

 

 

ヘッドセットのイヤーパッドが汚れてきたな・・・

と思っても洗えるので大丈夫です。

 

汚れたイヤーパッドで作業するのは嫌ですよね。

なので、僕は月に1回くらいのペースでイヤーパッドを洗っています。

 

洗った後はなかなか気持ちいいので、積極的に洗っていった方が得だと思いますよ!

 

 

  • PS4にも使える

このg533。なんPS4でも使用可能です。

 

PS4のヘッドセットとPC用のヘッドセットどっちも欲しい!

そんな人がいるなら、g533は絶対に候補に入れてもらいたいです。

 

PS4でもゲームパフォーマンスは大事だと思うので、

ヘッドセットにも気を使っていきたいですね(#^^#)

 

 

悪いところ

  • USBドングルが長い

ワイヤレスアダプターが少し邪魔なところが数少ない欠点の中の一つだと思います。

PC裏につけれる人からしたら、たいしたことではないですが、前につける人なら、

結構邪魔です。

 

でも、イライラするほどではないのでそこまで気にする必要はありませんが、

僕はここが少し悪い点だと思いました。

 

 

  • 重い

やっぱ有線に比べると重いです。

慣れると全然大丈夫ですが、有線から無線に変える人からしたらまあまあ重量感

ありますねぇ。

 

重いので、首を傾けるとヘッドセットがずれるのも悪い点かなと思う限りです。

これが一番のg533の欠点だと思います。

でもそれ以外は誰でも満足いくような性能なので、妥協するのもいいと思いますよ!

 

 

まとめ

今回はg533のレビューをしました。

1万円をきっていてこの性能なので、文句なしのコスパ最強ワイヤレスヘッドセット

だと思います。

 

僕的にはワイヤレスヘッドセット買ったことない人で、初めて買ってみようと

思っている人におすすめです。

 

ヘッドセットで、ゲームや作業の効率が意外に変わったりするので、よく選んで

買ってみてください(#^^#)