グロウマンブログ

おもにゲーミングデバイスやゲームのレビューなどを記事にしていこうと思っています(#^^#)

自PC用おすすめCPUをIntelとAMD別に分けて紹介

今回はおすすめの自作㍶用CPUを紹介します。

自作㍶組んでみたいと人や㍶をアップグレードしたいという方におすすめです。

予算別に紹介するのでぜひ参考にしていってください。

 

 

IntelCPU

 予算を抑えたい人におすすめcore i3‐9100f

一万円を切りながらゲーミング㍶としてもなんなく使える予算を抑えたい人には

うってつけのCPUです。

ですが このCPUにはグラフィック機能が付いていないのでグラボが必需品と

なります。

その点を除けば、十分満足できる性能だと思います。

 

 

 コスパ最強 core i59400f

ゲーミング㍶をコスパ良く組みたいのなら、このCPU一択です。

ゲームを本格的にプレイしたくて、core i39100fでは物足りないようなら絶対に

このCPUがおすすめです。

ちなみに僕もこのcore i59400fを使っていますがゲームもできるし、それ以外のことも

大体のことはほとんど安定してできます。

今では2万以下で買えるので予算を抑えたい人にもおすすめです。

 

 

 

 本気で組みたい人向け core i79700k

ゲームや動画編集、ライブ配信などを最高のパフォーマンスでしたいひとに

おすすめです。

値段以上の性能なので買って後悔はしないとおもいます。

 

a.r10.to

 

AMDCPU

 予算を抑えたい人におすすめ Ryzen 5 2600

 2万円を切っていながら6コア12スレッドというコスパ最強のCPUです。

IntelCPUにはゲーム性能は少し劣りますが、それでも十分にゲーミング㍶として

使えるとおもいます。

作業用にもおすすめです。

 

a.r10.to

 

 コスパ最強 Ryzen 5  3600 (個人的一押し)

RyzenCPU の中で1番コスパ最強だとおもいます。

Intelのcorei7と同じような性能を持ちながら約2.6万で買えるコスパは最強です。

迷ったらこれを買えば間違えなしです。

 

a.r10.to

 

 本気で組みたい人向け Ryzen9 3900x

Ryzen7 3600xは何でもできるオールマイティーなCPUです。

12コア24スレッドと最高の性能を持っており、ゲーマーにとってもクリエイターに

とても魅力的なCPUになっています。

コスパも文句なしです。

 

a.r10.to

 

 まとめ

自作㍶は自分の好きなようなスペックにできるので、自分が組みたいと思う㍶に

あったパーツ選びをすることが大切です。

自分に合ったパーツはどれなのか、よく考えて自作㍶を楽しんでください。

今回紹介した物も参考程度にしていただくとありがたいです(*^^*)

では。また次の機会で。